BreakingDown人気選手、暴走族に囲まれるトラブルも...まさかの結末 「行動力マジで凄い」「ヤラセやん」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   格闘技大会「BreakingDown」への出場で知られるバン仲村さんが2023年8月29日、暴走族に囲まれるトラブルに見舞われた時の様子を収めた動画をYouTubeで公開した。

  • バン仲村さんのインスタグラムより
    バン仲村さんのインスタグラムより
  • バン仲村さんのインスタグラムより

「ここは行くんだよ」と、暴走族の集団を追跡

   「暴走族に囲まれたから逆に突撃してみた」と題して公開した動画で仲村さんは、車で走行中、大きなエンジン音を鳴らしながら走るバイク数台に囲まれた「ある日の撮影の帰り道に起きた出来事」を紹介した。

   「後ろも囲まれてるぞ」と困惑する仲村さんだったが、「お前、撒かれるなよ。このまま付いていくしかねぇだろ」と運転を務めるマネジャーに指示。逃げたほうが良いのではないかと聞くマネジャーに対して、仲村さんは「いや、逃げちゃダメだ。ここは行くんだよ。ここで行くのがバン仲村なんだよ」と言って、追跡させた。

   バイクの集団は人気のない山道で停車。仲村さんは、「今から行くぞ」「ターゲットの族がいっぱいいそうだから、いっぱい捕まえちゃうか」と息巻いた。マネジャーから「行った先でどうするんですか? やめろっていうんすか?」と聞かれると、仲村さんは「やめるかどうかは自分らの判断でやめるだろ。ガキじゃねぇんだからよ」と述べ、「今どういう感じでやってるのかとか、その辺をちょっと掘り下げてみるくらいでいいんじゃねぇの?」と説いた。

「悪い奴らじゃねぇな」

   こうして、バイクの集団がたまっている場所へやってきた仲村さん。大音量でエンジン音を鳴らす停車したバイクの群れの中に突入し「(エンジンを)止めようか」と身振り手振りを交えて指示。すると、エンジン音はピタッと止まった。

   その後、リーダーだという36歳の男性に話を聞いた仲村さん。リーダーによると、この集団は「(交通)ルールを守ってギリギリのところで遊ぶ」というコンセプトのもと集まったという。また、暴走族ではなく「旧車會」を自称していた。

   「旧車會」同士のトラブルの有無について尋ねると、「トラブルしかない」とリーダー。「摩擦はやっぱりある」とした上で、「普通の人もいれば悪い人もいるし、色んな人がいるから成り立っている」と話し、これを聞いた仲村さんは「面白いな。やっぱ、話しかけて良かったな」と喜んでいた。

   その後、同旧車會のメンバー複数人にインタビューを行った仲村さんは、帰り道に「なんかいいやつらだったな」「悪い奴らじゃねぇな」と語っていた。

   コメント欄には「仲村さんの行動力マジで凄い」「バンさん度胸エグいわ」「ジャンル関係なく特攻するバンさんの右に出る者はいないな」など、その行動力の高さを称賛する声が上がる一方で、「事前に話した上で突撃したようにしかみえなかった、、、」「ヤラセシリーズいらん」「めちゃくちゃヤラセやん まぁエンタメやから分かってるが」など、やらせを疑う声もあった。

   なお、仲村さんは3月25日にも、「煽り運転」に遭遇し、撃退したとする模様を収めた動画を投稿していた。

姉妹サイト