【バスケW杯】ホーバス監督、勝利後の「本音」に共感続々 「全日本国民そう思ってる!」「正直過ぎて好き」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2023年8月31日、バスケットボール男子W杯順位決定リーグO組でベネズエラに日本が勝利した直後のインタビューで、トム・ホーバス監督が「最後の方のプレーが次の試合は最初からやりたいです」と話したことに共感の声が集まっている。

  • 写真:YUTAKA/アフロスポーツ
    写真:YUTAKA/アフロスポーツ
  • 写真:YUTAKA/アフロスポーツ

「最後の方のプレーが次の試合は最初からやりたいです」

   日本代表は第3Qまでは劣勢を強いられながら第4Qは比江島慎選手の活躍などで猛追し、86-77でベネズエラに逆転勝利。試合直後のインタビューで次戦への意気込みを聞かれたホーバス監督は、「いやもう、いつも言うけど、最後の方のプレーが次の試合は最初からやりたいです。それだったらもっと楽!」と苦笑しながら話した。日本代表は27日に行われた1次ラウンドE組フィンランド戦でも、第4Qで逆転し勝利している。

   ホーバス監督のインタビューにSNS上では、「間違いねえwww」「全日本国民そう思ってる!」「本音が出てたな」「ド正論すぎて笑った」「正直過ぎて好き」「こんなにほっこりするインタビューなかなかないwww」などの声が集まっている。

姉妹サイト