キスマイ・北山宏光、「ド直球質問」にタジタジ ジャニーズ退所後の行方は

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2023年8月31日をもってジャニーズ事務所を退所し、新たな道へと進むことを発表した「Kis-My-Ft2」北山宏光さん。8月29日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にゲストで出演し、退所後の動向について質問攻めされる一幕があった。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

答えられないことは「ありすぎますよ」

   番組冒頭、退所まであと2日と迫るなかで同番組に出演した北山さん。「このタイミングで来させていただきました」と頭をさげると、番組MCの明石家さんまさんは「なんちゅうタイミングで(番組に)来んねん」とツッコミを入れて笑いを誘う。

   続けてさんまさんは「北山も言えないこともあるやろうしやなぁ」と北山さんの事情を察すると、北山さんは「ありすぎますよ」とぶっちゃけ。今は話せないことや分からない質問には「『へ~、そうなんですか』と言いますから大丈夫です」と気を遣わないでほしいと提案する。

   そこでさんまさんは「このあと(脱退後)どうすんねん?」とドストレートに質問。すると北山さんは「へ~、そうなんですか」と早速スルーし、共演者らは笑い。「会話成り立ってない」とのツッコミがあがるなか、隣に座っていた女優の南果歩さんが「(退所は)どういう理由で?」と尋ねると、北山さんはまたも「いや~、そうなんですか」と返答し、大女優に対しても同じ手法で乗り切ろうとする。

   質問に答えようとしない北山さんに共演者からは非難の声があがるが、北山さんは「これ一択でやらせてください」と懇願。それでもさんまさんが「お前、"あの事務所"に行くねんな?」とさらにふみこんだ質問をするが、北山さんの回答はもちろん「へ~、そうなんですか」。「裏でマネージャーがひっくり返ってるから!」と笑い、終始華麗にスルーし続ける姿勢にスタジオも大盛り上がりをみせるのだった。

姉妹サイト