加藤未唯に「過ちを犯した人が受け入れない...理解できない」 失格騒動のソリベストルモが批判「私たちは悪くない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

ブズコバの不慣れなスペイン語に反応して笑ったと釈明

   ASによると、ソリベストルモはコートで笑ったことを明かした上で、ブズコバの不慣れなスペイン語に反応して笑ったと釈明。「マリエはとても上手に(スペイン語を)話すけども存在しない単語をたくさん言う。彼女が存在しない単語を2つ私に言ってきたのでつい笑ってしまった」と説明したという。

   ブズコバも加藤を批判していた。全仏オープン終了後の7月に地元チェコメディア「iDNES.cz」(WEB版)のインタビューの中で「彼女(加藤)はすべてを引き起こし、私たちを敵に回した。彼女は私たちを悪者にしたのです」と加藤を非難したという。

   さらに「彼女は試合中ずっと怒っていてラケットを投げることもあった。私たちはオーストラリアで対戦したことがあるけど、そこでも似たような感じだった。彼女は何かトラブルを起こしていた。多くの選手たちが、彼女がコートでどんな態度をとっているか知っていると言っていた。彼女にあんなことが起きても驚かないと言っていた」と説明したという。

   一方の加藤は全仏オープン終了後の6月22日に海外のテニス専門メディア「CLAY」(WEB版)の取材に対して、失格となった試合を振り返り、主審とスーパーバイザーから「(ボールガールが)少年だったら大丈夫だった」「ボールが足や腕に当たったのならば大丈夫だったが首に当たってしまったから」などの説明を受けたという。

1 2
姉妹サイト