中年男性のクレームに「さすがに理不尽」「心の底から呪った」 水谷隼氏、新幹線で災難...車掌の「神対応」には感謝

   元プロ卓球選手の水谷隼さんが2023年8月28日、新幹線車内での出来事をXに投稿した。

  • 写真:アフロスポーツ
    写真:アフロスポーツ
  • 水谷さんのXより
    水谷さんのXより
  • 写真:アフロスポーツ
  • 水谷さんのXより

「おっさんのことは心の底から呪いました」

   水谷さんが席に座っていると、「おっさんに『そこ俺の席』ってキレ気味に言われて、『僕もここなんですよ』って言ったらため息と舌打ち連発され」たという。

「少ししたら車掌来てその人に『違う席ご用意できましたので』って事で終わったんだけど、車掌が『あの方が乗る新幹線間違えてたみたいでお客様にご迷惑おかけしました』と言ってくださって、車掌さんにとっては日常茶飯事かもしれませんが本当に助かりました 神対応に感謝です!」

と、間に入って解決した車掌に感謝を述べつつ、

「さすがに理不尽すぎて久しぶりにストレス溜まったのであのおっさんのことは心の底から呪いました」

と、絡んできた男性への苛立ちをあらわにした。

   フォロワーらからは

「お心の狭い方でしたねその方は。金メダリストと同じ車両で同じ座席で声までかけられて、私としてはなんて羨ましい話かと思いますが」
「おっさん、一言謝って行かんかい 不愉快な出来事でもごめんなさいの一言で収まるのに、残念なおっさんだ」

など、水谷さんに寄り添うコメントが多く寄せられた。

姉妹サイト