登録113万人VTuberが救急搬送 「物凄い寒気」「歯ガチガチ」手汗も...気絶寸前の恐怖体験

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   チャンネル登録者数113万人の人気Vtuber・月ノ美兎さんが2023年8月27日に公開した動画で、救急搬送されたことを明かした。

  • 「月ノ美兎」のYouTubeチャンネル動画より
    「月ノ美兎」のYouTubeチャンネル動画より
  • 「月ノ美兎」のYouTubeチャンネル動画より

「めちゃくちゃ怖い」

   月ノさんはYouTubeに「数日前に自分で救急車呼んだ話」というタイトルの動画を公開し、「先日、救急車に乗って病院に行くという事態が発生いたしました」と報告。数日前の夜8時~9時頃、作業中に立ち上がったところ立ちくらみがし、部屋のベッドに座ったところ、「どんどんどんどん寒くなっていく」という異常な体調不良に襲われたことを明かした。

   月ノさんによると、横たわっていてもめまいや吐き気がしたそうで、「気を失う前に」と自ら119番通報したとのこと。救急車が来るまでの間にもビニール袋に数回嘔吐したといい、「その後、物凄い寒気に襲われて。歯がガチガチガチガチガチって言うんですよ」「で、体はめちゃくちゃ冷たいんだけど手汗はびっしょり。めちゃくちゃ怖い」と明かした。

   救急隊員が到着して脈拍や血圧を測ったそうだが、結果は正常だったとのこと。一方、瞳孔が「普通じゃなかったらしい」という。トイレに行きたかったが「立ち上がったら絶対に気絶するから立ち上がれない」として、そのまま救急搬送されることに。病院は3件ほど断られ、40分ほど経ってからようやく移動することになったという。

   その間、月ノさんは「意識が飛びそうなのを理性で繋ぎ止めなきゃみたいな気持ち」「もう気を失ったら戻って来られないんじゃないか、みたいな」と恐怖を感じ、右手を動かしながら声を出し続けていたそう。「普通に救急の方、怖かったと思います」と振り返りつつ、「でもそうしないと(意識が)飛びそうで」と極限状態だったことを明かした。

姉妹サイト