西武・源田壮亮、「夏バテ」しなくなった理由にファン大興奮 「ハイレベルな惚気」「夫婦丸ごと推せる」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「西武ライオンズ」源田壮亮選手が、「テレビ埼玉(テレ玉)」が運営する応援番組のYouTubeチャンネルに出演。妻であるアイドルグループ「乃木坂46」の元メンバー・衛藤美彩さんの内助の功を明かすノロケ発言に、野球ファンを悶絶させている。

  • 写真:CTK Photo/アフロ
    写真:CTK Photo/アフロ
  • 写真:CTK Photo/アフロ

元々、夏になると体重が減ってしまう体質だったが...

   話題の動画は、2023年8月23日に投稿された。源田さんは、インタビュアーから夏バテ防止策を聞かれると「バテないですよ」とキッパリ。源田さん曰く、元々、夏になると体重が減ってしまう体質だったが、「結婚した年から、夏は(体重が)減らなくなりましたね」と衛藤さんに支えられていることを明かす。

   2人は2019年10月に結婚を発表、22年1月に第一子の長男が誕生している。衛藤さんのインスタグラムでは、薬味をたっぷり使用したさっぱり冷製うどんや、地元の大分県の名産であるカボスを使った手料理の写真が度々投稿されている。

   また、衛藤さんが4月に公開したYouTube動画では、2人の大好物だという「納豆うどん」を料理する様子を公開。動画内で、衛藤さんは「夏場は特に夫は体重が落ちちゃうのでいっぱい食べないといけない。うどんはスルスルスルっと入る」と食べやすいようにメニューを工夫しているとし、源田さんが「夏場とかはやっぱりさ、お米食べるのは難しいというかさ。(喉に)通らん!」と話すと、「夫の場合はもう体重がとにかく夏場は落ちちゃうんで。とにかく炭水化物を重要視しているんですよ」と栄養面にも気を付けていることを明かすのだった。

   こうした衛藤さんの支えに感謝している源田さんに、野球ファンからは

「ハイレベルな惚気をありがとうございます」
「源ちゃんたまらん、あの夫婦丸ごと推せる」
「今までで一番結婚したくなった」
「惚気のレベルが高すぎる こっちは年中体重減らないんですが?」

などと、悶絶する声が寄せられている。

姉妹サイト