DJ SODAに「反日当たり屋」「日本の若者が犯罪者にされた」「示談で許して」 美容外科医開き直りに批判殺到

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   韓国出身の女性DJ「DJ SODA」さんが音楽フェスで観客から胸を触られたと被害を訴えた問題で、加害者を名乗る男性2人が府警に出頭したと報じられたことに対し、東京美容外科の統括院長・麻生泰さんが2023年8月21日から22日にかけて、ツイッターで「反日当たり屋DJに2人の将来ある日本の若者が犯罪者にされたって事で、事件は収束でいいじゃない」などと投稿し、批判が相次いでいる。

  • J SODAさんのインスタグラムより(@deejaysoda/一部加工)
    J SODAさんのインスタグラムより(@deejaysoda/一部加工)
  • 被害を受けた場面。DJ SODAさんのインスタグラム(deejaysoda)より
    被害を受けた場面。DJ SODAさんのインスタグラム(deejaysoda)より
  • 麻生泰さんのツイッター(現X)より(@asoutoru)
    麻生泰さんのツイッター(現X)より(@asoutoru)
  • 麻生泰さんのツイッター(現X)より(@asoutoru)
    麻生泰さんのツイッター(現X)より(@asoutoru)
  • J SODAさんのインスタグラムより(@deejaysoda/一部加工)
  • 被害を受けた場面。DJ SODAさんのインスタグラム(deejaysoda)より
  • 麻生泰さんのツイッター(現X)より(@asoutoru)
  • 麻生泰さんのツイッター(現X)より(@asoutoru)

「事件にせず示談で許してあげて欲しいです」

   チャンネル登録者数17万人超のYouTuberとしても活躍する麻生さんは、著書『バーキン買うなら豊胸しろ』(ゴマブックス)もある美容外科医だ。

   大阪で行われた音楽フェス「MUSIC CIRCUS'23」に出演したDJ SODAさんは14日、「私が公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました」などとSNSで被害を訴えた。

   複数報道によると、イベントを主催した「TryHard JAPAN」が21日、不同意わいせつ罪と暴行の罪で男女3人を刑事告発した。その後、大阪府阪南市と北九州市に住むいずれも20歳の男性2人が同日、大阪府警に出頭したことも報じられた。

   加害者を名乗るいずれも20歳の男性2人が同日、実業家の「青汁王子」こと三崎優太さんが公開したYouTube動画に出演し、謝罪している。2人は府警に出頭したことも伝えられた。

   こうした中、麻生さんは同日、

「楽しいはずのフェスが性暴力事件になってしまうんですね。これ以上煽りたくないんですが、アーティストが興奮状態の観客のところに自ら行く行為によって起きた反応だと思います。触ったのは悪かったと思いますが、事件にせず示談で許してあげて欲しいです。これで性暴力の犯人になってしまったら人生が変わってしまいます。ご自分にはなんの責任もないのでしょうか?着たい服を着るのは自由ですが、状況判断も必要な時はあるのではないでしょうか?」

と投稿した。

姉妹サイト