DJ SODAへの顔出し謝罪に「こいつらマジ全員気持ち悪いよ」 元プロボクサー呆れ「そこはあやふやにすんの?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   韓国の女性DJ「DJ SODA」さんが日本の音楽フェスで観客に胸を触られたと告発した問題を巡り、加害者を名乗る男性2人が2023年8月21日、実業家でYouTuberの「青汁王子」こと三崎優太さんが公開した動画に出演し、謝罪した。

   これに対し、 元ボクシング日本スーパーライト級王者の細川バレンタインさんが8月22日、「何この気持ち悪い謝罪」「何に対しての謝罪?」などとX(旧・ツイッター)で苦言を呈した。

  • プレスリリースより
    プレスリリースより
  • プレスリリースより

「深く失礼なことをしてしまった」

   DJ SODAさんは、13日に行われた音楽フェス「MUSIC CIRCUS'23」に出演。翌14日、公演中に観客数人から胸を触られるという性被害を受けたことを訴えた。複数報道によると、イベントを主催した「TryHard JAPAN」が21日、不同意わいせつと暴行の罪で男女3人を刑事告発したという。同日、大阪府阪南市と北九州市に住む20歳の男性2人が府警に出頭したと報じられている。

   三崎さんは21日、YouTubeチャンネル上で「【顔出し謝罪】DJ SODA性被害の犯人を警察に出頭させました」と題した動画を公開した。三崎さんは、加害者が勤務する会社の社長から、「(加害者は)すごく反省している。ただ、どうしていいかわからなくて、謝罪の言葉を述べたいけども場所がないので、どうか三崎さんの力を借りれないか」という趣旨のDM(ダイレクトメッセージ)が送られてきたと明かした。

   黒のスーツを着たAさん、Bさん(いずれも20歳)が登場。事前の計画では、三崎さんは2人の顔にモザイクを施すつもりだったが、本人たちの意向により、顔出しでの出演になったという。

   2人はSODAさん、イベント運営側に対し、「深く失礼なことをしてしまった」「評判を下げるようなことをしてしまった」などと謝罪。Aさんが「昔からDJ SODAさんのことが好きだったんですよ」などとSODAのファンであり、フェス当日は酒を飲み勢いづいていたと明かすと、Bさんも当時は酒を飲んで「軽い気持ちでやってしまった」と説明した。

姉妹サイト