STU48「不動のエース」瀧野由美子が卒業 次期「グループの顔」は?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

登壇した4人中3人に写真集の出版経験

   登壇した4人のうち、中村さん以外の3人は写真集を出版したことがある。この点を指摘された中村さんは、

「STUメンバーが続々と、どんどん出していて、自分もやっぱりアイドル人生で何か残したくって、そういう写真集とかはすごく夢で...。いずれできたらいいな、とはすごく思ってるんですけど...」

などと願望を語り、出版が実現した際にやりたいことに話題が移ると、沖さんが横から「レオタード」と一言。中村さんが2歳の頃から高校卒業までクラシックバレエを16年間習っていたことにちなむエピソードで、中村さんは

「変な意味ではなくて、いつもとは違う自分の一面が見せられたら」

と解説していた。

   書籍は「STU48 6th Anniversary Concert Documentary Book-届け、あなたのもとへ- 」(玄光社、8月28日発売)。23年4月に行われた6周年記念コンサートや、楽曲に対してファンが投票した結果をランキング形式で発表するコンサート「リクエストアワー」(リクアワ)の様子を収めた。岩田さんは

「『声出しあり、有観客』がかなり久しぶりだったので、ファンの皆さんもメンバーも盛り上がっている一体感のある写真が印象に残っています」

とアピールした。

   STU48は24年には7周年を迎える。石田さんは

「STU48は瀬戸内7県だったり、いろいろ『7』にゆかりを持っているグループだと思っているので、特に気合を入れて、3期生も入ってきたので、パワーアップしていけるように頑張ります!」

などと意気込んで会見を締めくくった。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト