亀田和毅にSバンタム級「挑戦者決定戦」指令 フェザー級転向表明も...ファン「井上尚弥とやりたいなら決定戦に臨めばいい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「和毅とMJ、単純に見たいけどねぇ」

   亀田が挑戦者決定戦に出場して勝利し、井上が4団体王座統一戦でタパレスを破れば対戦の可能性が出てくる。亀田が長らく世界戦の機会に恵まれなかったこともあり、インターネットではアフマダリエフと対戦し挑戦権獲得を期待する声が上がっている。

   旧ツイッター(現X)には、「強いアフマダリエフとやったほうがええよ!勝てば、誰もが認めると思う」「和毅とMJ(=アフマダリエフ)、単純に見たいけどねぇ」「もし勝てば井上尚弥との対戦はベルト持ってなくてもかなり現実的になると思う」「亀田和毅は井上尚弥とやりたいのならアフマダリエフとの挑戦者決定戦に臨めばいい」などの声が寄せられた。

   スポーツ紙などの報道によると、亀田は所属ジムと話し合いの末、フェザー級に上げて世界3階級制覇を目指すことを決意。年内にフェザー級の世界ランク入りをし、来年中に世界王座獲得を計画しているという。

1 2
姉妹サイト