「妊娠中にディズニー」で物議も...「めちゃくちゃ休憩しながら楽しんでました」 人気YouTuber夫が妻フォロー

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   妊娠を公表している人気YouTuber「ヴァンゆん」ゆんさんが猛暑の中で東京ディズニーランドに出かけて様々な意見を集めている中、夫で人気YouTuberグループ「フィッシャーズ」シルクロードさんが2023年8月21日にX(旧ツイッター)を更新し、妻へのフォローをつづった。

   発端となったのは、ゆんさんが8月19日にXで「サプライズディズニー」「お誕生日おめでとうっ!次は3人で」と報告したこと。シルクロードさんの誕生日に、妊娠中のゆんさんが猛暑の中で混雑したディズニーランドを訪れたことに、インターネット上で心配の声が集まっていた。

  • 誕生日を報告するシルクロードさん。X(旧ツイッター、@RytoSle2)より
    誕生日を報告するシルクロードさん。X(旧ツイッター、@RytoSle2)より
  • ゆんさんのX(旧ツイッター、@_yuuun_s2)より
    ゆんさんのX(旧ツイッター、@_yuuun_s2)より
  • 誕生日を報告するシルクロードさん。X(旧ツイッター、@RytoSle2)より
  • ゆんさんのX(旧ツイッター、@_yuuun_s2)より

「軽い運動と体力をつけた方がいいみたい」

   ゆんさんは20日にXを更新し、「陽が落ちて涼しくなってくるくらいの時間帯に合わせてゆっくりインパして」「片手にはミストファン、そして常にカバンにはペットボトルで水分を持ち歩いて 日陰や室内等涼しい場所入って定期的に休みながらも2人して こまめに仕事の連絡、サムネ作り、動画のアップロード等をしていた夫婦です笑」と、注意しながら過ごしたことを報告した。

   さらに「妊娠初期も中期も後期も体調や気分も良くて動けそうなら 時間がある時には積極的にお散歩やウォーキングをするように助産師さんやお医者さんに言われています」と明かした。「出産に向けて妊娠中は丈夫な身体づくりとメンタル維持的にも軽い運動と体力をつけた方がいいみたい」といい、「なので安心してもらえると」と呼びかけていた。

   夫のシルクさんも21日にXでゆんさんの投稿を引用し、「めちゃくちゃ休憩しながら楽しんでました」と妻をフォロー。「軽い運動くらいだったし、健康管理しながら回ってたよ」とつづっていた。

   この投稿にシルクさんの元には、「ちゃんと、ゆんちゃんの身体を労って...よき旦那さん」「素敵な旦那さんですね」という声が集まっていた。

姉妹サイト