ジャンポケ太田の「様子がおかしい」 ラヴィット!挙動に視聴者心配...前日に斉藤慎二が不倫謝罪

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん(40)が不倫報道で謝罪した翌日放送の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)に生出演した相方・太田博久さん(39)に対し「顔ひきつってる」などの指摘がSNSで相次いだ。

   斉藤さんをめぐっては、FRIDAYが2023年8月17日にキャバクラで働く女性と肉体関係を持ったと報じている。これを受け、斉藤さんは17日夜、ツイッター(現X)で報道内容を事実と認めたうえで謝罪した。

  • ジャングルポケット太田博久さんのインスタグラムより(@hirohisaota)
    ジャングルポケット太田博久さんのインスタグラムより(@hirohisaota)
  • 「ラヴィット!」のSNSアカウントより(@tbs_loveit/一部加工)
    「ラヴィット!」のSNSアカウントより(@tbs_loveit/一部加工)
  • ジャングルポケット太田博久さんのインスタグラムより(@hirohisaota)
  • 「ラヴィット!」のSNSアカウントより(@tbs_loveit/一部加工)

「太田さん...様子おかしいですよ」

   18日の「ラヴィット!」は、「あなたがヘビーローテーションしているもの」というテーマで出演者らがトーク。太田さんの妻・近藤千尋さん(33)は太田さんと食べに行ったパンケーキを紹介した。照れた様子で「美味しいよね~!」と相づちを打つ太田さんに対し、司会を務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明さん(44)が「太田さんちょっと...表情が硬いです」とツッコんだ。

   太田さんがぎこちない発言をした後にコメントした近藤さんが、「安心してください、大丈夫です」と最後に付け加える場面もあった。川島さんは「コメントの最後、安心してくださいはおかしい」と笑いながら返した。

   「やみつきになる辛さ!」と紹介されたまぜそばを食べる場面では、近藤さんは「辛い!美味しい!」と感想を述べる一方、太田さんは「甘さ控えめで...」とコメント。「甘さ」という感想にスタジオでは笑いが起こった。川島さんは「太田さん...様子おかしいですよ」とさらにツッコんだ。その後も、白米を「しろこめ」と言い間違えるなどしている。

   番組後半のVTRでは、ジャングルポケット3人とジャニーズWESTの2人が兵庫県の「姫路セントラルパーク」を満喫する映像も流れた。

   放送中の太田さんに対し、SNSでは「様子がおかしい」「太田の目がヤバかった」「ラヴィットの太田さん見てられない...」「太田さんの様子がおかしいのは斉藤さんのアレのセイ?」「太田さんのリアクションがあれなのって、斉藤さんの件でのやつかw」などの声が上がっている。

姉妹サイト