明日花キララ「どうしたらそんな思考になるの?笑」 痴漢被害の友人DJ SODAに向けられた一部疑問に呆れ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの明日花キララさんが2023年8月16日、「セクハラ被害」を訴えるDJ SODAさんへの「あれは触られてもしょうがない服装」などとするコメントに対して、ツイッターで苦言を呈した。

  • 明日花キララさんのツイッター(@asukakiraran)より
    明日花キララさんのツイッター(@asukakiraran)より
  • DJ SODAさんのインスタグラム(@deejaysoda)のストーリーズより
    DJ SODAさんのインスタグラム(@deejaysoda)のストーリーズより
  • 明日花キララさんのツイッター(@asukakiraran)より
  • DJ SODAさんのインスタグラム(@deejaysoda)のストーリーズより

「明日花キララとランウェイ歩いてたから触ってもいいだろとか本当に理解し難い

   大阪で行われた音楽フェス「MUSIC CIRCUS'23」に出演したDJ SODAさんは14日、「私が公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました」「公演中にこんなことをされたことは人生で初めてです」などとSNSで被害を訴えた。

   添付された画像には、観客がDJ SODAさんの胸に手や腕を押し付ける様子や、腕や胸を掴む観客の手が写っている。

   セクハラ問題を受け、音楽フェスの主催団体も15日、「このような行為は性暴力、性犯罪であり、断じて許すわけにはいきません」と発表。「卑劣な犯罪行為を行った犯人を特定し、損害賠償請求や刑事告訴など、民事及び刑事の法的措置を取る所存です」と今後の方針を示した。

   明日花さんは「この件に触れたくはなかったけどあまりに言われたい放題だったので」と切り出し、

「数日前SODAちゃんと遊んだ日、大阪でDJ頑張ってくるねーと満面の笑顔でお別れしあの日を凄く凄く楽しみにして日本に来てくれていたのに、 あれは触られてもしょうがない服装だとか、明日花キララとランウェイ歩いてたから触ってもいいだろとか本当に理解し難い」

とDJ SODAさんに寄せられた服装に関する「二次加害」のコメントや自身に関するコメントに苦言を呈した。

   8月6日に大阪で行われたファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2023 AUTUMN&WINTER」(関コレ)での2ショット写真を投稿しながら、

「この写真を見てじゃあこれも女同士のセクハラじゃないの?って どうしたらそんな思考になるの?笑」

と疑問も呈した。

   投稿には

「レベル、価値観が低い人が多過ぎる」
「ほんと出してる方が悪いみたいな考え方ヤバすぎるだろ」
「友達同士のスキンシップとセクハラを一緒に考えちゃう人種怖すぎる」
「ほんとどんな理由が有っても人の身体を勝手に触って良い理由になんかならないよね」

といったコメントが寄せられている。

   明日花さんとDJ SODAさんは関コレで共にランウェイを歩いている。また明日花さんは15日、2人で東京ディズニーランド(千葉・舞浜)を訪れる様子をインスタグラムで公開。DJ SODAさんは投稿に「いつも私のことをよくケアしてくれて心配してくれてありがとう!!愛してるKIRA Chan 」とコメントしており、自身のストーリーズでリポストしている。

姉妹サイト