ドジャース入団の韓国19歳右腕、最も尊敬するのは日本人ベテラン投手 大谷翔平との対戦も熱望

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「大谷選手はダルビッシュ選手の次に尊敬する選手」

   目標とする投手としてチームメイトになるクレイトン・カーショウ投手(35)の名を挙げた。カーショウはサイ・ヤング賞をはじめ数々のタイトルを獲得してきた大リーグを代表する投手のひとり。チャンは「カーショウはドジャースに長く在籍して先発1番手を務めてきた。自分も先発投手になりたいという思いがある」と意欲を見せた。

   早期の大リーグ昇格を目指すチャンは、対戦したい打者として二刀流として活躍するエンゼルスの大谷翔平投手(29)の名を挙げた。大谷は今季本塁打を量産し、14日時点で41本塁打を記録しア・リーグ本塁打争いのトップを走っている。

   チャンは「対戦したい打者はたくさんいるが大谷翔平選手と対戦してみたい。大谷選手は同じアジア人でメジャー最高の打者と呼ばれるほど最高の成績を残している」とし、「ダルビッシュ選手の次に尊敬する選手です」と語った。

   チームのチャンへの期待は高く、会見に出席したドジャース環太平洋スカウティングディレクターのジョン・ディーブル氏はチャンに背番号「18」を用意した理由を次のように説明した。

「私はアジア方面で長くスカウトをしてきたが、松坂大輔や前田健太など多くのアジア最高の選手が背番号18番を付けた記憶がある。チャン・ヒョンソクも18番を着用してくれればよいと思って選んだ」

チャンは早ければ10月から行われる教育リーグに合流する。

1 2
姉妹サイト