使用済みティッシュ「天日干しで再利用」 元NHKアナが明かした「驚きの習慣」にスタジオ騒然

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

一度使ったティッシュは大体「四隅が余ってる」

   スタジオから驚きに包まれるなか、番組MCの明石家さんまさんは「可哀想...」と神田さんを一瞥し、笑いを誘う。

   神田さん曰く、天日干しにするのは高級ティッシュが中心で、「夫は別に自由でいいんですけど、私は(捨てることが)できなくて。使っても、四隅って余ってるじゃないですか。そこはまだ使えるから日に干して、セカンドチャンスを与えるみたいな」と説明。さんまさんは「根っからの貧乏やねんな」と絶妙な表情を浮かべるのだった。

   神田さんの習慣に対し、スタジオはどよめきがおさまらない様子だったが、視聴者からは

「ティッシュ天日干しする神田愛花アナ、最強w 受け答えが面白くて、棘がなくて好きだな」
「ティッシュ四隅使う神田愛花好きだけどなぁw」
「真似は絶対しないけど、使ったティッシュを乾かす神田愛花の方が圧倒的に親近感」

などの声が寄せられている。

1 2
姉妹サイト