人気男性ギタリストのMiAさんが2023年8月8日、乳首を切除したことをツイッター(現・X)で報告し、反響を呼んだ。
MiAさんは著名アーティストのサポートギタリストとして活動するほか、楽曲のプロデュースも行っている。6月のツイッターでは、左手にマイクロチップを埋め込み、体内から光を発する仕様にしたことを報告している。
「男に乳首いらんやろ。ってずっと思ってた」
MiAさんは8日のツイッターで、「男に乳首いらんやろ。ってずっと思ってたから切除した。断捨離。乳首にはマイクロチップを埋め込む。乳首もギターに埋め込むか。これが本当のニップレス」と報告し、胸の両側にガーゼを当てた自撮り写真を公開した。
続くツイートでは、乳首を切除した理由について「ギター演奏してるときに擦れると集中力減るから本当に心底邪魔だった。これでライブ中乳首に気を取られずにギターに集中できる」と説明。
「最強のギタリストになる為ならこれくらいの事当たり前だよ。全ギタリストは乳首を切除するべき。僕はこれを提唱する」と呼びかけ、「あと躰にフィットした服を着た時に乳首も浮かなくなる。男の乳首レスのメリットに対して100の理由は述べられる」と施術に満足した様子だった。
MiAさんの報告に対し、ユーザーからは「え、乳首って取れるの!?」「断捨離のレベルがすごい」「発想が斬新すぎる」「理解が追いつかない」など驚く声が上がったほか、「怖すぎる」「単純に術後が気になる。傷跡って残るし」「もったいない気もするな」といった声も見られた。
男に乳首いらんやろ。
— ?MiA? (@MiA_guitar_0917) August 8, 2023
ってずっと思ってたから切除した。断捨離。
乳首にはマイクロチップを埋め込む。
乳首もギターに埋め込むか。
これが本当のニップレス。 pic.twitter.com/ChO2UIeSqF