日ハム借金19と泥沼...試合後の写真にファン疑問視 「馬鹿にしないで」「勝ったのかと思ったわ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   プロ野球・北海道日本ハムファイターズ公式ツイッター(X)が2023年8月9日、本拠地・エスコンフィールドでの西武戦に0-6で完敗した結果を報告した投稿で、山田遥楓選手が指を立てる写真を添えたことにファンから疑問の声が上がっている。

  • エスコンフィールド
    エスコンフィールド
  • エスコンフィールド

「負け試合でこの写真をチョイスしてしまう運営のセンスよ」

   日ハムはこの日、守備の面では2回に山田選手が華麗なダブルプレーを完成させるなど見せ場はあったが、今季10度目の完封負け。借金は今季最多の19に膨らみ、自力でのクライマックスシリーズ進出の可能性が消滅した。チーム公式ツイッター(X)がこの試合結果を報告した投稿に添えられたのが、5回に悪送球もあった山田選手が人差し指を立てている写真。ファンからはこの写真に疑問の声が上がった。

   「この写真を見て勝ったのかと思いましたわ」「負け試合のツイートでこの写真をチョイスしてしまう運営のセンスよ。野球で勝負する気はないよね、日ハムは。ファンを馬鹿にしないでいただきたい」などの書き込みが寄せられた。

姉妹サイト