元乃木坂46和田まあや、YouTube始めていた! 名前&グループ名出さず驚く声...代表務める会社が本人と認める

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元「乃木坂46」メンバーの和田まあやさんが、密かにYouTubeを始めているとツイッター(現・X)で話題になった。動画では顔を出しているものの「和田まあや」の名前や元乃木坂46といった情報は一切出しておらず、驚きや称賛のコメントが寄せられている。和田さんが代表取締役を務めるkabo(東京都渋谷区)は、J-CASTニュースの取材に対し「和田まあや本人のもの」と回答した。

  • 和田まあやさんのインスタグラムより
    和田まあやさんのインスタグラムより
  • YouTubeチャンネル「マイペース女子の旅vlog」より
    YouTubeチャンネル「マイペース女子の旅vlog」より
  • 和田まあやさんのインスタグラムより
  • YouTubeチャンネル「マイペース女子の旅vlog」より

「マイペース女子」として旅の様子を投稿

   話題となっているYouTubeチャンネルは、「マイペース女子の旅vlog」というもの。和田さんは「マイペース女子」と名乗り、フェリーや深夜バスなどで旅する様子を動画にしている。初投稿は2023年6月21日、愛犬とフェリーで徳島に行く内容だった。8月7日時点で7本の動画と4本のショート動画がアップされている。

   ツイッターでは8月に入って注目を集め、「乃木坂の乃の字も使わずになんなら和田まあやという名前すら出さずに『マイペース女子の旅』って名前でYouTubeやってて愛おしすぎる」「マジで和田まあやちゃんのYouTubeチャンネル良すぎるんですけど!」などのコメントが寄せられている。

   kaboは4日、取材に対し「和田まあや本人のものです」と回答。「自分の好きな旅行をYouTubeに思い出として残していけたらと言う事で名前は出さずはじめていました。いまのところはこのまま告知せずマイペースに好きな事を更新していきたいと思います」と和田さん本人もコメントを寄せた。

   和田さんは22年10月のラストステージ後、12月4日に乃木坂46を卒業。23年3月1日に自身のインスタグラムでkaboを設立したことを発表した。公式サイトによるとkaboの事業内容は、「インフルエンサーマーケティング」「イメージモデル」「動画出演モデル」「PRイベントへの出演」としている。

姉妹サイト