コムドット・やまとと「堂々の匂わせ」 人気インフルエンサー、SNS上の疑惑に反論「とてつもなく迷惑」

   人気美容系インフルエンサーの「ぎょうざのりさ」さんが2023年8月3日、YouTuberグループ「コムドット」のリーダー・やまとさんとの「匂わせ」をSNS上で指摘されたことを受け、自身のツイッター(現・X)で反論した。

   りささんはツイッター、インスタグラムのフォロワー5万人を抱え、コスメやファッション、ダイエットに関する情報を投稿している。

  • ぎょうざのりささんのインスタグラムより
    ぎょうざのりささんのインスタグラムより
  • ぎょうざのりささんのインスタグラムより

「コムドットのアンチこわいです」

   りささんは3日、「インフルエンサー火のないところに煙たつ。まじで犬違い。匂わせてないです。コムドットのアンチこわいです」とつづり、ツイッター上の一部の投稿のスクリーンショットを公開。そこには、白い犬を抱いたやまとさんの写真と、りささんの飼い犬の写真が並べられ、「コムドットやまととぎょうざのりさ繋がってるじゃん。堂々の匂わせワロタ」と記されている。

   続くツイートで、りささんは「てか犬違いてなんやねん。せめて服とかiPhoneケースとかにしてもらっていいですかね」とコメント。飼い犬が出演しているYouTube動画のURLも添え、「私の愛犬めっちゃ出てるからよく見ろ」と訴えた。

   りささんは4日のツイッターで、「ちゃんと本人にも伝えてみた」とし、自身のインスタグラムのストーリーズの投稿を引用。元の投稿では、やまとさんのインスタグラムのアカウントをタグ付けし、本人に向けて「いきなり失礼致します。犬違いで匂わせと言われて2週間ぐらいDM止まらないです お互い『だれですか』て感じよ」と呼びかけていた。

   りささんは、ストーリーズの投稿で、「ほっといたらおさまるかなと思ったけどいっこうにおさまらないので...犬違いなので匂わせてもないです」と改めてやまとさんとの関係を否定している。「DMも質問箱も仕事の連絡、フォロワーさんからの質問が流れまくってとてつもなく迷惑なのでやめてください 特に仕事!1件13万とかだからマジでやめて!」と弊害を明かした。

姉妹サイト