朝倉未来に「色んなことやってたら勝てない」 魔裟斗発言に所属ジムオーナー反論「同時に複数のことを高いレベルで実現出来る人もいる」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「同時に複数のことを高いレベルで実現出来る人もいます」

   堀氏は8月2日のツイッターで、魔裟斗さんの指摘について「まずは、大先輩からいただいたありがたいアドバイスを真摯に受け止めて欲しいですね。聞き入れつつ、自分で消化して判断して欲しい」と朝倉さんへのメッセージをつづると、「ただ、僕の意見は違っていて、それは人による、ということです」と切り出した。

   堀氏は、「1つのことだけに集中して、ゾーン状態に入り、高い成果を上げる方もいるでしょう。現役時代の魔裟斗さんがそうです」と評した一方で、「他方で、同時に複数のことを高いレベルで実現出来る人もいます。上手く手放しして、人の力を借りて、むしろ大事なことに集中する時間を確保出来る人です」と意見を記した。

   朝倉さんに対し、「負けたら色々な意見が出てきます。それも聞き入れつつ、更なる高みを目指す契機として欲しいですね」とエールを送りながら、「物事をニュートラルに捉えて、同時に出来ちゃうんだけど、でも集中したらより良いよねと気付いて、少し減らす、みたいな」とアドバイスした。

姉妹サイト