お釣りが「見たこともないコイン」狩野英孝困惑 正体にネット驚き「貴重」「すごい運の持ち主」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑い芸人の狩野英孝さん(41)が2023年8月3日、ツイッター(現・X)で「見たこともない」硬貨がお釣りで出てきたと明かし、話題となっている。

  • 狩野英孝さん(2017年1月撮影)
    狩野英孝さん(2017年1月撮影)
  • 狩野英孝さん(2017年1月撮影)

「なんだコレ‥‥。。」

   狩野さんは駐車場でお金を払ったところ「見たこともないコインでお釣りがきた」とし「なんだコレ‥‥。。」と困惑した様子をつづった。掲載された写真に写るコインには「御在位二十年」「日本国」「平成21年」「500円」と書かれている。

   造幣局の公式サイトには、「天皇陛下御在位20年記念貨幣」として製造された「5百円ニッケル黄銅貨幣」が載っており、狩野さんが手にしたものと見られる。表面には二輪の菊の花、裏面には皇室の御紋章である菊花紋章がデザインされている。発行枚数は1000万枚だという。

   投稿に対しては

「貴重ですよ!さすが持ってる男」
「狩野さんは、すごい運の持ち主ですね」
「ツイてる人間だ...。勝手にネタが転がり込んでくるタイプ」
「狩野さんって面白いこと引き寄せるよね」
「ほんと神に好かれてるわ」

といったコメントが寄せられている。

姉妹サイト