炎天下ゴルフでキャディー何度も走らせる...蛍原徹YouTube番組が謝罪 「配慮が行き届かなかったと反省」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元人気お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の蛍原徹さんのゴルフYouTubeチャンネル「ホトゴルフ」で2023年8月1日に公開された動画で、カートでの移動中、キャディーの女性が後ろを走る様子があり、疑問の声が上がっている。

  • 「ホトゴルフ」youtubeより
    「ホトゴルフ」youtubeより
  • 「ホトゴルフ」youtubeより

「一生懸命並走してるキャディさんに目がいってしまって会話が入ってこない」

   物議を醸したのは、2日公開の「千鳥ノブさんが再び!『ホトゴルフ』へ!」との動画だ。同チャンネルへは約2年ぶりの出演だというお笑いコンビ・千鳥のノブさんをゲストに迎え、練習の成果を確認すべくホールを回った。

   蛍原さんが「梅雨真っ最中!」としていたことから公開日からはやや前に撮影されたものと見られるものの、撮影日の天候は晴れ。テロップでは「気温34度」と表示されていた。

   終始和やかなムードで進んでいたが、問題となったのはホールの移動中、キャディーの女性をめぐる扱いだ。

   ティーショット後の移動中、蛍原さんとノブさんが乗るカートの後ろを、駆け足で追いかけるキャディーの姿が映り込んだ。 別のホールでも、ティーショット後の移動中にカートの後ろを走るキャディーの姿があった。 その後、蛍原さんとノブさんがグリーンを歩いているシーンでも、キャディーがカートの後ろを走る姿が背景に写り込んでいた。

   動画では少なくとも3回、別々のタイミングでカートに乗らずに走るキャディーの姿が映っていた。

   コメント欄には、キャディーの扱いをめぐる疑問や心配の声が寄せられた。

「さすがに炎天下の中でもあるしキャディさんもカート乗ってほしい」
「皆さんもコメントされているように諸事情でキャディーさんカートに乗れなかったようですが流石にちょっと見るのが辛くなりました」
「カート移動のシーン、一生懸命並走してるキャディさんに目がいってしまって会話が入ってこない」
姉妹サイト