「詐欺やん」「絶対にダメ」 人気YouTuber「月額20万偽ファンクラブ」登場に激怒...法的措置を宣言

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   人気YouTuber・音楽グループのRepezen Foxxが2023年8月2日に公開した動画で、グループの偽ファンクラブが存在していたとして、訴訟を起こすとを表明した。

  • DJ社長のインスタグラム(djshacho_candyfoxx)より
    DJ社長のインスタグラム(djshacho_candyfoxx)より
  • Repezen FoxxのYouTube動画より
    Repezen FoxxのYouTube動画より
  • DJ社長のインスタグラム(djshacho_candyfoxx)より
  • Repezen FoxxのYouTube動画より

「直接電話してぐちゃぐちゃにする企画撮る」

   Repezen Foxxは「【緊急事態】レペゼンのファンが大量に高額の詐欺に遭いました。訴えます。」という動画を公開。その中で、グループのリーダーであるDJ社長が、「緊急事態が起きました」と明かし、ファンクラブの詐欺サイトがあったとを報告した。

   本物のファンクラブは月額料金999円で、ライブに行き放題などの特典がある一方、詐欺サイトは月額20万円で「メンバーと一緒に会食」「ライブVIP席招待」「メンバーと直接LINE」などを謳っていたとのこと。

   この内容にメンバーは「聞いたことないです」と呆れ。一方、DJ社長は、「ぐちゃぐちゃにします」と宣言した。

   DJ社長は、これまで自身が詐欺などに遭ってきても「自業自得っていうか、俺のミスで片付きます」と感じ、訴えて来なかったとのこと。しかし今回の場合は「ファンから金取っとんのよ」といい、「絶対にダメよ!」と苦言を呈した。

   DJ社長は「俺もう、直接電話してぐちゃぐちゃにする企画撮る。目の前まで行って、『お前何しようと?』って撮る。だって詐欺やん」と明かし、「ちゃんと詐欺したらぐちゃぐちゃになるよってことを教えとけば『あ、ぐちゃぐちゃになるけん、やめとこ』みたいになるやん」と次の詐欺を防ぐ目的もあると説明。

   さらに、「別の人が被害者になる場合は絶対許せんやん」と言い、スタッフのひとりを「訴える担当」に任命。「弁護士とかもつけるけん、頑張ってください」と話していた。

   この動画のコメント欄には、

「ファンのことを考えてこうやって動画出してくれて感謝しかない」
「ファンのために訴えてあげてるのすごいやさしい」

という声が集まっていた。

姉妹サイト