井上尚弥に「喧嘩なら余裕で勝てる」 発言炎上の格闘家にBreakingDownCOO反応「今までありがとう」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   格闘イベント「Breaking Down」のCOOで実業家の溝口勇児氏が2023年8月1日、Breaking Downファイターのジョリーさんにツイッター(X)で「ジョリー、今までありがとう」と投稿し、反響を呼んでいる。

  • 井上尚弥選手(写真:松尾/アフロスポーツ)
    井上尚弥選手(写真:松尾/アフロスポーツ)
  • 井上尚弥選手(写真:松尾/アフロスポーツ)

「ジョリー、今までありがとう」

   ジョリーさんは7月25日、世界4階級制覇を成し遂げた井上尚弥選手に対し「喧嘩なら私の方が強いです」「井上尚弥に喧嘩なら余裕で勝てるよ」などとツイッター(X)で豪語したことて批判が殺到した。

   Breaking Downのスポンサーを務める「鬼丸ホーム」公式アカウントからも「次の10スポンサーをするか考えるくらいの出来事」などと苦言を呈される騒動に発展していた。

   31日に公開された格闘家・安保瑠輝也さんのYouTube動画では、安保さんがジョリーさんの強気な発言について「お笑いでやってることわかってんねん」と話すとジョリーさんは「笑いじゃないっす。アレ、ガチっす」と返していた。

   渦中のジョリーさんは31日、溝口氏に対してツイッター(X)で、「アゼルバイジャンVSブレイキングダウンで対抗戦したい 未来さんがやられてムカつく 向こうのヤンキー蹴散らしたい お願いします してくれないと引退します」と投稿。8月1日、溝口氏はこの投稿を引用し「ジョリー、今までありがとう」と返信した。ジョリーさんは更にこのツイートを引用し「そしてこれからもよろしく!」と返している。

   このやりとりにSNS上では、「遂に溝口さんが...」「調子に乗ったツケが回ってきた 笑笑 周りの忠告は聞くもんだよ」「溝口さんに言われたらもう無理やんwww」「出しゃばり過ぎた末路」などの書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト