映画館のポップコーン、音立てて食べたらダメ? 人気タレントの悩みに共感続々...「最低限のマナー」の声も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントの野呂佳代さんが、2023年7月26日に放送されたトーク番組「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系)に出演。映画館でのポップコーンの食べ方を明かし、多く人から共感を得ている。

  • 映画館あるある?(写真はイメージです)
    映画館あるある?(写真はイメージです)
  • 映画館あるある?(写真はイメージです)

咀嚼音を気にして...「音が大きいときに食べてる」

   野呂さんは、他人の言動が気になる「繊細すぎる女」の一員として登場。番組MCのお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也さんから話を振られると、「映画館が好きでよく行くんですけれども、絶対ポップコーンは買っちゃうんですよ」と切り出す。

   続けて、「でも、上映中に食べてる音とか(周囲に)『うるさいな』って思われるのがイヤだし、(映画の)世界観を壊したくない」ため、「(映画の)音が大きいときに食べてる。これは無意識に」と告白。音が大きいときに食べていると急に静かな場面に切り替わると焦ってしまうと話すと、共演者らも「あるね!」と反応する。

   そういったとき、野呂さんは「めちゃくちゃ口の上あごで溶かす技術が身に付いたんです」と音を立てずに食べる方法を習得したと笑う。

   「キャラメルとかが特に溶かしづらい」とした上で、「溶かして溶かして、最後の本当ひと欠片くらいを上あごですり潰していく」とテクニカルな対処法を紹介すると、共演者からは「それ美味しいの?」「買うなよ、そこまでして食べるくらいなら」などとツッコミが入っていた。

共感の声続出「静かなときは食べない」「最低限のマナーだと思っている」

   これに上田さんは、「元々ポップコーンって、音がしないから映画館で売ってんのよ。においもそんなにしない、掃除も簡単にできるじゃん。だからポップコーンが選ばれたんだよ、映画館で売るお菓子として」と、そこまで気にしなくてもいいとアドバイス。野呂さんが納得したような表情を見せると、上田さんは「どう?俺昔うんちく王って呼ばれてた」とドヤ顔で笑いを誘うのだった。

   野呂さんの悩みについて、視聴者からも共感の声が続出。インターネット上では、

「ポップコーン上顎で溶かすのわかる!笑 結局、頭の中ポップコーンに支配されて集中できない」
「ポップコーン溶かして音を殺すのめちゃくちゃ共感する」
「すっごいわかる! 静かなときはポップコーン食べないよね?」
「映画館でポップコーンを音鳴らさないように気を使ってタイミング選んだり溶かしながら食べるのは常識だし最低限のマナーだと思っている」
「お前食ってんのほんとにポップコーンか??ってくらいいい音させながら食べてるやつたまにいるよな」

などと、反響を呼んでいる。

姉妹サイト