登録65万YouTuber、同棲彼女が下着泥棒被害 警察が発見した痕跡に本人恐怖「キモッと思った」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   登録者数65万人超のYouTuber・KOHEYさんが2023年7月22日に公開した動画で、同棲中の恋人・さえぽんさんの下着が盗難被害に遭ったと報告した。

  • KOHEYさんのインスタグラム(1125kohey)より
    KOHEYさんのインスタグラム(1125kohey)より
  • KOHEYさんのYouTubeチャンネル動画より
    KOHEYさんのYouTubeチャンネル動画より
  • KOHEYさんのインスタグラム(1125kohey)より
  • KOHEYさんのYouTubeチャンネル動画より

ベランダに干していた下着が忽然となくなる

   「【事件】泥棒にあいました。警察が家に来ました...」と題して公開した動画でさえぽんさんは、風呂上りに下着を身に着けるために、ベランダに干していた洗濯物を取り込みに行ったところ、「綺麗に私のパンツとブラジャーだけなくて。KOHEYくんの靴下しかないのね」と説明。さえぽんさんによると、前日も同様にベランダで干していたパンツが紛失していたといい、改めてKOHEYさんとともにクローゼットや洗濯機の中をくまなく確認するも見つからなかった。

   盗難被害を確信した2人は警察に連絡。その後、自宅にやってきた警察官から、下着の特徴や下着の値段などを事細かに聴取され、1時間ほどで作業は完了したとのこと。また、現場に立ち会った鑑識官が、指紋を検出する過程で、「取れるぐらいの指紋はなかった」が「手すりを掴んだ跡はあった」という。

   KOHEYさんたちは、警察から「(犯人を)捕まえるのはほぼ不可能」と言われたことや、手続きに時間がかかることなどを踏まえ、被害届を提出しない選択をしたと明かした。

「普通に怖い」

   ただ、KOHEYさんが聞いた警察の話によれば、今後パトロールを増やし、何か異常が見つかればメモ書きをポストに投函してくれるとのこと。その一方で、警察からは、夜中に洗濯物を干さないといった防御策を講じるなど、「本人で守るしかない」とも伝えられたという。

   さえぽんさんは「手すりにガッって(掴んだ跡が)ありましたよ、って言われた瞬間、『あ、ほんとだったんだ...』っていう」と述べ、「これ本当に一人だったらマジで家にいられないかも」「(犯人と)直接会ってもないし、体に危害を加えられたわけじゃないけど、家の敷地内に人がいましたって事実...」と恐怖を語った。

   KOHEYさんが「キモいよな、シンプル」と言うと、さえぽんさんも「キモッと思った」と共感し、理解がまだ追いついていないとしながらも「普通に怖いことではある」とつぶやいた。

姉妹サイト