サッカー・FIFA女子ワールドカップ(W杯)の日本代表なでしこジャパン戦のNHK中継で解説を務めた、元日本女子代表の川澄奈穂美選手(37)のヘアスタイルがSNSで注目を集めている。
「川澄さんピンクヘア似合うなー!」
川澄選手は2008年から2018年までの10年間、日本女子代表のFW・MFとして活躍。現在はアルビレックス新潟レディースでプレーしている。
W杯オーストラリア・ニュージーランド大会に臨んでいるなでしこジャパン。26日の1次リーグ・対コスタリカ戦の中継では、川澄選手が解説を務めた。溌剌とした解説ぶりも話題になったが、SNSでは川澄選手の雰囲気が変わったと驚く声が多い。
日本代表時代は黒や茶色のロングヘアをポニーテールにしてプレーする姿が印象的だった川澄選手だが、現在は明るいピンク色に染めたマニッシュなショートカットになっている。
インスタグラムの投稿によると、23年7月上旬に髪色を変え、現在のようなカラーにしたという。
代表時代のイメージが強かったのか、SNSでは、川澄選手の近影に驚く声が上がっている。
「元なでしこJAPANの川澄が全然違くなってる! しかし美形だなぁ」
「川澄さんの解説が聞きやすいと思っていたけど、お姿映ったらちょっとピンクの入った髪色、お似合い」
「川澄奈穂美さんの髪色がめっちゃかわいい。よくお似合い」
「川澄さんの髪色すごいな...誰か分かんなかった」