2023年7月12日に亡くなったタレント・ryuchellさんの実姉で元歌手の比嘉千春さんが7月25日、ブログを更新。ryuchellさんとの思い出を語り、過去の2ショットを公開した。
「小さい頃の姿ばかり思い出すんです」
25日、比嘉さんは「ありがとうございます」というタイトルで記事を投稿し、率直な思いを伝えた。
「みなさま 温かいコメントありがとうございます たくさんの思い出を話して下さりご自身の体験を元に励ましてくださったり 寄り添い気遣い 共に偲んで下さり本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです とても救われています」
そのうえで、「私たち家族は今とても辛いですが少しづつ現実を受け止め とてつもない喪失感に襲われながらも日常を取り戻そうとそれぞれが必死に自分と闘っています」とも伝えている。
「小さい頃の姿ばかり思い出すんです」と振り返った比嘉さん。「テレビに出させていただくようになりスーパースターとなった姿も大好きだったけどそれなんかよりもずっと前のかわいいかわいい姿 歌とダンスが大好きで部屋を締め切って汗だくになって踊り狂っていた姿 塩加減にこだわりがあると言っておにぎりや卵焼きを自慢げな顔で作ってくれてた姿 洋服買いに行く?と誘うととてもとても喜んでいた姿」とryuchellさんとの思い出を振りながら、
「初めての渋谷に興奮して109を背に写真を撮っていた姿 これはその時の写真です」
として、姉弟の2ショットも披露した。
さらに「私の生活も今後大きな変化を迎える事になりそうですが それは私なりの前向きな決断 弱い人がそばにいれば私は頑張れる 踏ん張って前を向ける向かざるを得ない 少しづつ変化を受け入れ私を取り戻していきます」とつづり、ryuchellさんと共に満面の笑みとピースサインを浮かべた写真を公開している。
ブログのコメント欄には、「愛くるしいりゅうちぇるの姿が思い浮かび、涙が出ました」「素敵な写真ありがとうございます。ほんとに素敵です。ずっと、りゅちぇる大好きです」といった声が寄せられた。