玉木雄一郎代表のスマホ待ち受けに「コレはズルいw」 まさかの映り込みが話題「ポケモンお好きなんだ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   国民民主党・玉木雄一郎代表のスマートフォンの待ち受け画面が、人気ゲーム・アニメ「ポケットモンスター」のキャラクター「ヤドン」であることがツイッター上で話題になっている。

  • 玉木雄一郎氏(2020年撮影)
    玉木雄一郎氏(2020年撮影)
  • 【画像】玉木雄一郎代表のスマホ待ち受け画面
    【画像】玉木雄一郎代表のスマホ待ち受け画面
  • 玉木雄一郎氏(2020年撮影)
  • 【画像】玉木雄一郎代表のスマホ待ち受け画面

「ヤドンは可愛すぎるww」「さすが香川県民」

   玉木氏は2023年7月22日に開催された「令和国民会議 1周年大会 第2回 政党との対談」で講演した際、スマホを手に取る場面があった。映り込んだ待ち受け画面にはヤドンの姿が。ヤドンは玉木代表のお膝元である香川県の「推しポケモン」で、2018年12月に「うどん」と語感が似ていることから「うどん県PR団」に任命されている。

   この意外な待ち受けが23日頃からツイッターで話題になり、「ポケモンお好きなんだ...」「ヤドンは可愛すぎるww」「ギャップえぐw」「コレはズルいwww」「さすが香川県民」などの書き込みが相次いだ。「玉木先生、ヤドン好きなんですか?」というリプライが届くと、玉木氏自身が「いいね」している。

   玉木氏は自身のYouTubeチャンネルで20年3月に公開した動画でも、ヤドンの顔を画面に映していることについて「私、香川県出身で、香川県と言えば讃岐うどん。うどん。ヤドン」と説明していた。

姉妹サイト