井上尚弥の「圧勝KO勝ちはない」 KO勝利予想多数も...世界2階級制覇の同級生が断言するワケ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

竹原慎二氏「6ラウンド以内のKO」

「中盤あたり7回、8回ぐらいまでには決着がつくような気がする。スピードとパンチ力はバンタムと一緒くらいじゃないかと思う。(階級を)上げてもスピードは落ちないと思います。ただ(階級を)上げて最初の試合が世界タイトルマッチですからそれはちょっと不安。ゴングが鳴ってから両者がどういう考えを持つか。総合的に考えれば井上チャンピオンが有利じゃないかと思いますね」

   元世界王者の畑山隆則氏(47)、竹原慎二氏(51)、渡嘉敷勝男氏(62)は7月24日に公開したユーチューブで共演し、いずれも井上の圧勝を予想した。

   竹原氏は井上がボディーで「6ラウンド以内のKO」とし、渡嘉敷氏は「9回KO。前半にあるかもしれないけどダウンくらいだ。そこは持ちこたえて9回いくかな」と終盤KOを予想。そして畑山氏は「(フルトンが)1発ダウン食ったら終わると思う。相手が井上ちゃんのパンチにブルっちゃうと思う。ブルっちゃって『これはもう勝てないな』と思っちゃうと思います。1回倒されたら」との見解を示した。

   元WBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志氏(43)が7月23日に公開したユーチューブに出演したWBO世界スーパーフライ級王者・中谷潤人(M.T、25)は、「井上選手のKO勝ち。中盤から後半にかけて」と予想した。

   日本ボクシング界からは井上勝利を支持する声が多数で、そのほとんどがKOを予想した。

1 2
姉妹サイト