ryuchellさん急死、ホリエモンが「勇気ある一言」 「陰口は言っていい。でも...」中傷めぐる持論に反響

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんの訃報を受け、2023年7月13日、実業家の堀江貴文さんがYouTubeで持論を語った。

  • ryuchellさん(写真:Pasya/アフロ)
    ryuchellさん(写真:Pasya/アフロ)
  • ryuchellさん(写真:Pasya/アフロ)

「ネットに書くな。ネットに書くと、本人見ちゃうから。俺の悪口も書くな」

   タレントのりゅうちぇるさんが12日、東京・渋谷区の事務所で亡くなった。27歳だった。各メディアが同日報じた。

   りゅうちぇるさんとモデルのPecoさんは16年の大みそかに結婚を発表。Pecoさんのインスタグラムで22年8月25日に「夫婦というかたちではなく、これからは人生のパートナーとして家族として、愛する息子の父親母親として、新しい家族のかたちで過ごしていくことになりました」と離婚を報告していた。

   堀江さんは13日、「ryuchellさんが亡くなられたことについて」と題した動画で持論を展開した。りゅうちぇるさんと堀江さんは番組などで何度か共演したことがあり、面識があったという。

   堀江さんは本件をめぐり言いたいことがあるとして、こう主張した。

「陰口を叩きたい(人がいる)。『育児放棄だ』なんてね。『お父さんなのに女性に1人でなっちゃって......』とかですね、いわゆる自分の正義を押し付ける系の人。あるいは自分も抑圧されていて、仕方なくそうなっている(ような)人。自分が押し付けられて、自分なりの正義の世界で生きている分にはいいんですが、それをもうネットに書くな」

   広く公開されたネット上に書き込むことで、誹謗中傷の対象となる本人に届いてしまう可能性があるとした。

「周りの友達とかに、愚痴のように言ってもいいよ。だけど、ネットに書くな。ネットに書くと、本人見ちゃうから。俺の悪口も書くな、本当は」
姉妹サイト