急死のryuchellさんが涙した、元妻pecoの言葉 「今見ると泣ける...」共演動画に再注目

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2023年7月12日に亡くなったタレントのryuchellさんの訃報を受け、元妻でモデルのpecoさんのYouTube動画に追悼のコメントが相次いでいる。

   注目を集めているのは、2月に公開された「About ryuchell and me-最近のわたしたちについて」と題された動画。pecoさんとryuchellさんが揃って画面に登場し、離婚後の2人の関係などについて語っている。

  • Ryuchellさん(写真:Pasya/アフロ)
    Ryuchellさん(写真:Pasya/アフロ)
  • Ryuchellさん(写真:Pasya/アフロ)

「ぺこちゃんの優しさで、りゅうちぇるはたくさん救われたと思います」

   訃報を受けてネット上では、この動画の中で、ryuchellさんが涙を流すシーンが再び注目を集めている。pecoさんが、家族としてのryuchellさんへの思いを赤裸々に語る場面だ。

「家族としてとっても大好きっていう気持ちがある分、ほんまに、そら時には腹わた煮えくり返るくらいいっぱいあるよ。もちろんいっぱいあるし、ほんまにいい加減にせえよって思うことだっていっぱいあるし、でもそれは私だけじゃなくてryuchellも私に対しても同じだと思う」

   このようなpecoさんの言葉を、隣のryuchellさんは嗚咽を漏らしながら聞いている。

「それはryuchellが男の人を好きだからとかそういうことじゃなく、人間と人間が同じ家族になった時点で当たり前というか、それは仕方ないことだと思うし。だからそういう時はガンガンにぶつかって、ほんまにぶつかってケンカっていう、そんなときももちろんあるけど、そこまでしてでもちゃんと向き合って進んで行こうねっていう気持ちがあるっていうことには本当に変わりがないので」

   この場面について、ツイッターでは、「今見ると泣ける」「これ見ると猶更悲しくなってくる」との声が相次ぐなど、大きな注目が集まっている。そのほか、YouTube動画のコメント欄にも、訃報を受けての追悼の声が相次いで寄せられている。

「ぺこちゃんの優しさで、りゅうちぇるはたくさん救われたと思います」
「りゅうちぇる、あなたはよく頑張った。素晴らしかった。どうか天国でお子さんとペコりんを見守ってて。どうか安らかに」

【悩みを抱える人へ、厚生労働省が紹介している主な相談窓口】
・いのちの電話(一般社団法人 日本いのちの電話連盟) 0570-783-556(ナビダイヤル)/0120-783-556 (フリーダイヤル)
・こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556
・#いのちSOS(特定非営利活動法人 自殺対策支援センターライフリンク) 0120-061-338
・よりそいホットライン(一般社団法人 社会的包摂サポートセンター) 0120-279-338/(岩手県・宮城県・福島県から)0120-279-226
・チャイルドライン(特定非営利活動法人(NPO法人) チャイルドライン支援センター) 0120-99-7777 (フリーダイヤル)
・子供(こども)のSOSの相談窓口(そうだんまどぐち)(文部科学省) 0120-0-78310(フリーダイヤル)

姉妹サイト