HKT48で「アイドルに向いている、教えやすい」のは誰? 卒業控える最後の1期生・本村碧唯が実名回答

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「最初は多分不安だと思うけど、でも、そのままで本当にいいと思います」

   「最後の1期生」がグループを離れることで、パフォーマンスの表現など、グループの光景も大きく変わりそうだ。ただ、本村さんは「それで全然いいと思うんですよね」。後輩メンバーにエールを送った。

「(1期生が)いないからこそ、また新しく自分たちの道を切り開いていけるのではないかと思うので、最初は多分不安だと思うけど、でも、そのままで本当にいいと思います」

   現在のHKT48は、豊永阿紀さん(23)率いる「チームH」と、松岡はなさん(23)率いる「チームK4」の2チーム制。2つのチームのカラーの違いがグループ全体を強くするとみている。

「おのおののカラーが強くなっていって、それがHKT48としてコンサートとかで一つになったときに、表現とかが幅広くなるじゃないですか。そういうのがすごく力になるんじゃないかなと思うので...。近くにいるチームが全然違う色だと『私たちもこうした方がいいのかな?』となってしまうと思うんですけど、本当に自分たちの色を信じてまっすぐ進んでいった上で、おのおのが成長していくと、とても強いグループになるんじゃないかなと、私はすごく楽しみ」

   その上で、両キャプテンの背中を押していた。

「不安な気持ちがあったら、多分ステージとかにも出てしまうと思うので、今を楽しんで、目の前にあることを全力でやっていけば、HKT48は全然大丈夫だと思います」

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2 3
姉妹サイト