HKT48で「アイドルに向いている、教えやすい」のは誰? 卒業控える最後の1期生・本村碧唯が実名回答

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

アイドルには「意外と頑張れば誰でもなれると思うんですよね」

   記者会見後に改めてJ-CASTニュースの取材に応じた本村さんは「本当に気持ち次第というか、意外と頑張れば誰でもなれると思うんですよね」と、アイドルへの門戸は広く開かれているとみており、

「本当にちょっとでも興味を持ったら、諦めずに頑張ってほしいなと思うし、その手助けをいろんな子にできたら」

と意気込んだ。

   「こういう人がアイドルに向いている、教えやすい」という人を、あえて現役メンバーの中から挙げてもらうと、22年にデビューした6期生の江口心々華(ここは)さん(16)を高く評価していることを明かした。

「待ってるだけではやっぱり変われないので、自分でどんどんやっていこうという気持ちはすごくいいなと思うし、そういう気持ちの子がたくさんアイドルになってくれたら...。新しい子がそういう気持ちだったら、先輩たちもどんどん『頑張らなきゃ、私もやらなきゃ』という気持ちになると思う」
姉妹サイト