「恵まれたスタートではなかった」 同期が先に選抜入り、9年目で初センター・SKE48末永桜花の素顔

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「風船も割れるし虫は飛ぶし、結構なハプニングだらけで...」

ミュージックビデオは千葉県立富津公園で撮影された(c)2023 Zest, Inc. / AEI
ミュージックビデオは千葉県立富津公園で撮影された(c)2023 Zest, Inc. / AEI

―― MVは千葉県立富津公園で撮影したと聞きました。大サビでは多くの風船が登場しますね。

佐藤: 終盤に向けて気持ちが膨らんでいく様子を風船で表現しています。MVは本を読む振り付けで始まります。「好きになっちゃった」という自分のストーリーを読み始めるという意味があるのですが、最後は花びらをつまんで本を閉じる、という構成です。こういった振り付けも相まってメンバーの思いが伝わるMVになっていると思います。

―― 完成版のMVは、今日初めて見たと聞きました。

佐藤: 風船の色ごとにチームに分かれて撮影していたので、他のチームの様子はよく分からなかったのですが、全体を一連の流れとして見たときに、MVの完成度の高さを感じました。

―― 何か撮影で苦労したことはありましたか。

林: スタッフさんに虫が止まってて、それを退治するのが大変で...。目の前にいたんですね、撮ってるときに。私は結構な虫嫌いで...! 風船も割れるし虫は飛ぶし、結構なハプニングだらけで、私はビビりまくっていました。
末永: 選抜のMVは外で撮ると雨が降ることが多かったのですが、珍しく今回は快晴でした。その分、まぶしくて目が開かなくて...。目を開けてMVを撮れているか心配でしたが、ちゃんとみんなかわいく映ってました。

―― ダンスは「恋花ダンス」と命名された、と聞きました。

末永: 恋が花開いちゃうような感じのダンス、というところから来ています。振り付け全体がお花っぽかったり、恋を表すようなダンスです。その中でも冒頭の本を読むポーズなど、MVのストーリーともつながっています。
姉妹サイト