登録者196万人超の告発系YouTuber・コレコレさんが2023年7月6日、東京都内で開かれた元迷惑系YouTuber・へずまりゅうさんの結婚披露宴に出席し、バージンロードで新婦・しーちゃんのエスコート役も務めた。
前日の配信中に「行かないことにしました」と宣言していたため、ツイッターで「結局行って、さらにはめっちゃ祝っているところがコレコレの優しいところ」といった声が出ている。
「へずまらしい結婚式だった」
コレコレさんは式前夜の配信で、演出などで場が荒れるのを懸念したうえ、「あと前科者とか色んな迷惑系とかも来るみたいだから行かないことにしました僕は。恐ろしいんで」と不参加を宣言。「マジで行かないから。本当。ありえないから普通に」とも笑って畳みかけていた。
実際には結婚式のバージンロードで新婦をエスコートする大役を務め、多数のYouTuberやインフルエンサーが見守るなか、新郎・へずまさんの元に送り出した。
結婚に至るまで、へずまさんは婚約発表や一時破局などの局面でコレコレさんの配信に出演し、近況を報告してきたといった繋がりもある。
披露宴では祝辞を求められる場面も。コレコレさんは結婚が「ネタ」ではないことを確認し、「これからお子さんも作って幸せに?」と尋ね、「子どもの名前はワールド。世界一の子ども」と応じるへずまさんを祝福した。
同日には新郎新婦とのスリーショットを添えて、「結婚おめでとう!めちゃくちゃなトラブルもあったが、へずまらしい結婚式だった」とツイート。これにへずまさんは、「来てくれること信じていました。素晴らしい日にありがとうございました」と感謝を述べている。
一連の流れを受けてツイッターでは、「結局行って、さらにはめっちゃ祝っているところがコレコレの優しいところ」「ただのツンデレじゃん」「パパ役の入場シーンはちょっと感動した」といった声が上がっている。