つけ麺「麺だけ」食べる客に「馬鹿じゃねぇの」 人気店創業者「意味ない」持論が物議...批判続出で発言削除

「つけ麺を麺だけ食ってどうすんだよ」

   動画の後半では、辻田氏の娘がつけ麺の食レポをする場面も。「まずは麺から」として、スープにつけず食べ始めると、カメラの外では「意味ねぇっつうの! つけ麺てのは付けて食うからつけ麺なんだよ! つけ麺を麺だけ食ってどうすんだよ」と叫ぶ声が上がっていた。

   そのほか動画中には、つけ麺の麺だけを食べる行為について、辻田氏が「意味ねぇから」「馬鹿じゃねぇと思う」と揶揄するコメントをする場面もあったが、こちらは6日16時現在確認できない状態となっている。

   動画のコメント欄には、一部の食べ方を否定的に扱った発言に対し、「なんか残念というかがっかり」「どう食おうが良くないですか? 作ってくれたものをしっかり完食してくれればそれだけで嬉しくないですか?」などの声が寄せられている。

   騒動には、ラーメンのレビュー動画で人気を博しているYouTuberのSUSURUさんも反応。5日のツイートで、物議を醸した「馬鹿じゃねぇと思う」発言のスクリーンショットを添え、「さすがのSUSURUも厨房に入って行ってしまうかもしれない」とコメント。

   「僕がつけ麺を食べる時はまずはじめに麺だけをすすっています」と自身の食べ方も明かしつつ、「麺の風味がわかっていいなあと思っていたのですが、意味はなかった上にバカだったようです。大変申し訳ありませんでした」と皮肉気につづっていた。

1 2
姉妹サイト