佐々木朗希、小沼健太トレードに思わず涙? 惜別動画にファン「泣けてくる」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   プロ野球の巨人・石川慎吾外野手(30)とロッテ・小沼健太投手(25)の交換トレードが成立したことを2023年7月3日、両球団が公式サイトで発表した。

   ロッテ広報室のツイッターが同日、所属する佐々木朗希投手(21)が小沼選手との別れを惜しんでいるという動画を公開し、「こっちまで泣けてくる」などと話題になっている。

  • 佐々木朗希投手(写真:CTK Photo/アフロ)
    佐々木朗希投手(写真:CTK Photo/アフロ)
  • 佐々木朗希投手(写真:CTK Photo/アフロ)

「仲が良かった先輩との突然の別れ」

   投稿された動画は、佐々木選手が小沼選手に向けていた視線を落とし、手で目元を拭ってすすり泣くような仕草を見せる場面から始まっている。

   「おい、いいよ下がれ」と笑みを浮かべる小沼選手に、「寂しいっす...」と佐々木選手。笑い声に対して、「いや本当に寂しいっすよ僕は。本当に寂しい。また会いましょう」と続ける。

   小沼選手も「また会おう」と応じ、撮影者から佐々木選手への一言を求められると、「ありがとうね今まで」と笑顔で頷いた。

   投稿文では、「マリーンズを離れる小沼健太投手と佐々木朗希投手の別れのシーン。仲が良かった先輩との突然の別れ。寂しい思いが込み上げてきているようです」と伝えられた。

   動画を受けてツイッターでは、「朗希...こっちまで泣けてくる」「とてもいい関係なんですね」「どこかで小沼健太VS佐々木朗希の投げ合い見れるといいな...」といった声が上がっている。

   ロッテ公式サイトで、小沼投手はファンへの感謝と併せて下記のようなコメントを残している。

「自分が思い描いていたような結果を残すことが出来ず悔しいですが、新しいチームではストライクゾーンでどんどん勝負する自分の特徴を生かしたピッチングを行って一軍定着できるように頑張りたいと思います」
姉妹サイト