167cm43kg人気モデルYouTuber「BMI15から脱落」 ダイエット中の夜食に「後悔で自分を恨む」

   モデルで男女2人組YouTuber「おたひか」の浦西ひかるさんが2023年6月25日にツイッターを更新。BMI(体格指数)が15から「脱落」したことを明かし、「ストイックにしないと変われないし特別にはなれないと気付いた」とつづった。

   浦西さんは23日のツイートで、身長167.5センチ、体重43キロであることを明かしていた。

  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より
    浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より
  • 浦西ひかるさんのツイッター(@uranishihikaru)より
    浦西ひかるさんのツイッター(@uranishihikaru)より
  • 浦西ひかるさんのインスタグラム(uranishihikaru)より
  • 浦西ひかるさんのツイッター(@uranishihikaru)より

「すぐ太る」

   浦西さんは今回「まぁいっか、で大体終わるし人にイライラもしないし基本みんな大好き」と明かしつつ、「だけど、ダイエット中夜中の一口を我慢できなかった時だけは全然なんとかならないしなんで食べた?って後悔で自分を恨む」と明かした。

   さらに浦西さんは、「一瞬でBMI15から脱落」したと告白。「ストイックにしないと変われないし特別にはなれないと気付いた」とつづっていた。

   浦西さんはリプライの中で「今のままキープが1番むずいまであるくらいすぐ太る」と嘆いていた。

   このツイートに浦西さんの元には、「スタイル抜群やん」「スタイルいいから恨まなくていいのに」という声が寄せられていた。

   日本肥満学会の公式サイトによると、BMIは[体重(キログラム)]÷[身長(メートル)の2乗]で算出し、18.5以上25未満は普通体重、18.5未満は低体重(やせ過ぎ)、25以上は肥満に分類される。

姉妹サイト