ダサい姿も良く見える「蛇化現象」なぜZ世代が支持? 流行の「蛙化現象」と真逆だが...社会背景を識者分析

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「本来の自分を出しても好きになってくれる人はいるんだよという事を伝えたい」

   こちゃもちゃカップルに「蛇化現象」を思いついたきっかけ、背景を問うと

「僕たちは蛙化という言葉にずっと疑問を感じておりました。相手のことが本気で好きなら、どんなにカッコ悪い所やダサい行動をとってしまっても、冷めたりなんてしないと思っておりました。蛙化ということ自体は、本当にある現象だと思います。憧れだった人が何かダサい事をしてしまったら少し冷めてしまうというのはあることだと思います。ただ最近の蛙化現象の使い方として、ダサい事やカッコ悪い事をしただけで、蛙化と言われているなと感じ、なんでも蛙化と言われてしまい、本来の自分を出せる人が減ってしまう恐れがあるなと思いました」

と明かした。続けて

「そのため、僕たちカップルは蛙化とは真逆でしたので、逆バージョンを作成して、本来の自分を出しても好きになってくれる人はいるんだよという事を伝えたいと思ったのがきっかけです!」

と答えた。

   こちゃもちゃカップルの「蛇化現象」の印象的なエピソードとしては

「とても恥ずかしい事ではありますが、僕はよく鼻毛が出ている事があるんです(笑)その他にも歯に海苔がついていたり、でもその時に彼女は『可愛い!』と言ってくれます。あとは変な歩き方をしたり、小さな虫と格闘してると『凄い!もう一回やって!』と言います。彼女もちょっと変なんですが(笑)」

と伝える。

   「蛇化現象」を広めた当事者として、「蛇化現象」が「ネクストトレンドランク」入りしたことについて感想を尋ねると

「今SNSを開けば『蛇化現象』というワードがよく出てくるので、まさかここまで流行るとは思っていませんでした。是非いつかは辞典に載ってほしいですね笑」

と話した。

姉妹サイト