加藤未唯の失格騒動「なぜ主催者が罰せられないのか」 欧州メディアで識者指摘「ボール当たるリスクは当然」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「グランドスラムのルールに則って下した判断は明確なもの」

   加藤の失格騒動が大きな波紋を広げる中、全仏オープン・トーナメントディレクターのアメリ・モレスモ氏(43)が11日、大会総括の記者会見の席で加藤の失格に関する見解を示した。

   フランスメディア「Franceinfo」(WEB版)によると、モレスモ氏は「ロッカールームではこれ(加藤の失格)に関する意見は分かれていると思う。多くの人が不公平だと言うのを聞いている。ボールガールを7、8分間も泣かせたのだからそれは何かの意味があると言う人もいた」と述べたという。

   さらに「私は良いか悪いかのコメントをするつもりはありません」とし、「なぜなら判定が下った後にビデオを見るのは簡単だから。この決定は審判とスーパーバイザーがビデオを見ずに判断した。グランドスラムのルールに則って下した判断は明確なものだと思っている」との見解を示したという。

   加藤は6月9日にインスタグラムを更新し、ボールを当ててしまったボールガールとの2ショット写真を投稿。「あなたが元気で、ボールガールとしてボランティアを続けていることを聞いてうれしいです」などのコメントを投稿した。

1 2
姉妹サイト