料理研究家、衝撃の「トウモロコシおにぎり」で息子へのいじめ心配に フォロワーからは賛否...本人の反応は

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   料理研究家の「みきママ」さんが、2023年6月13日にブログを更新。前日、高校1年生の次男に渡した斬新すぎるおにぎりがきっかけで、いじめ問題が起きるのではと不安になったことを明かした。

  • 「みきママ」さんのブログより
    「みきママ」さんのブログより
  • 「みきママ」さんのブログより

「完食したお弁当箱をくれました」

   きっかけとなったのは、みきママさんが12日に公開したブログ記事で披露したお弁当。みきママさんは、「とうもろこしが安い!!とうもろこしおにぎりにしよう!!」と、とうもろこしを入れて炊いたごはんを使い、おにぎりを作ったことを報告。

   通常、「とうもろこしおにぎり」は、とうもろこしの混ぜご飯を握ったものを連想させるが、みきママさんが作ったのは、とうもろこしの上から白米を握ったという斬新なおにぎり。「塩をきかせてラップでぎゅっとしたら、お昼にはくっついているでしょう!!」とつづっていた。

   みきママさんが「今日のおにぎり、食べずらかったら、ラップに包んだまま食べてね!!」と告げたところ、次男は「どんなおにぎりだよ?」と不安そうにしていたとのことだが、みきママさんは「『めちゃうまだから絶対食べて。食べられなかったら、お友達に1つあげて。』←めちゃうまだから食べ切ってほしい」と自信満々につづっていた。

   一方、翌日に投稿したブログではこのおにぎりに対し「皆さんから賛否両論あったので、不安になり」と告白。帰宅した次男に「とうもろこしのおにぎりでいじめられなかった?」と聞いたという。

   次男は「そんなんでいじめてくるカスみたいな友人持ちあわせてねーんだよ」と返してくれたという。

   なお、次男は「完食したお弁当箱をくれました」とのこと。みきママさんは、「よかったー、またとうもろこしのおにぎり入れてあげる!!←懲りない」とつづっていた。

姉妹サイト