中田敦彦に「敵を作りすぎると誰も笑ってくれなくなる」 松本人志への提言波紋...ビートきよし心配

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「そういう芸風と思って見ているけどなんか心配になる」

   きよしさんはこの他にも、多数のユーザーにリプライ等をする形で中田さんの行動をめぐる見解を明かしている。

   騒動となった動画の一部で「中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないとか、モーツアルトがわからないのと一緒」などと語っていた部分を編集して削除していたとするネットニュースに「そういう芸風と思って見ているけどなんか心配になる」と反応した。

   ツービートの代表的なネタ「赤信号みんなで渡れば怖くない」について「敢えて良くないこと言って見てる人らがそんな訳ねーだろバカ!て笑ってくれたから成立した」として、「中田も誰かに媚びる必要ないけど敵を作りすぎると誰も笑ってくれなくなって悪い方行っちゃうじゃない」と中田さんを案じている。

   最近の中田さんについて「孤独な戦いをしてる感じ」とするコメントが寄せられると、「何と戦っているのかわからんのだけどもいつも闘志は感じるね。政治家とか向いてそうだ(笑)」と冗談めかした。

   「彼(編集部注:中田さん)の一人相撲に見えちゃうんですよね」とする声には、「熱さの割に空回りっぽく見えるよね」としている。

姉妹サイト