35歳アイドルが第1子妊娠、卒業へ 「これ以上の喜びはない」運営祝福...本人が伝えた出産への思い

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ「Qun☆RiniU(きゅんきゅんりにゅー)」が2023年5月28日、メンバー・中条花菜さんの卒業をツイッターで発表した。かねて交際していた一般男性との間に第1子を妊娠したことも明かした。

  • 「Qun☆RiniU」の公式サイトより
    「Qun☆RiniU」の公式サイトより
  • 中条花菜さんのツイッター(@kana_qr0604)より
    中条花菜さんのツイッター(@kana_qr0604)より
  • 「Qun☆RiniU」の公式サイトより
  • 中条花菜さんのツイッター(@kana_qr0604)より

「これ以上の喜びはないと思っております」

   グループ公式ツイッターは28日、「本日のライブにて本人より報告がありました通り 中条花菜(永尾花菜子)につきまして6月25日(日)の誕生祭をもちましてQun☆RiniUを卒業することになりました」と発表。「同時に兼ねてよりお付き合いしておりました一般男性との間に第1子を授かりましたことを報告させていただきます」とも伝えている。

   「大変急なご報告になりますが長きにわたるアイドル人生以上に人として子を授かるというこれ以上の喜びはないと思っております」と祝福。「運営・メンバーも祝福し彼女のこれからの人生を最大限応援したいと思っております」としている。

   今後について、「本人の体調も考慮しつつ次回6月4日(日)のイベントを持ちまして以降の出演を控えさせていただき6月25日(日)の誕生祭にて卒業とさせていただきます」と説明。「残り少ない時間ではございますが引き続き変わらぬ応援を何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

「35歳という年齢でこうして命を授かるという事が奇跡」

   中条さんも同日夜にツイッターを更新し、手書きの文書で「突然のご報告になり驚かせてしまい、すみません。兼ねてより、お付き合いしております一般男性との間に尊い命を授かりました」と報告。「結婚、妊娠、出産予定と急な報告で驚きや戸惑い、言葉にならない思いをさせてしまっていると思います」と配慮しつつ、「私自身もアイドルとして約9年間活動している中、アイドルとしてこの様な形での卒業の報告をしていいのか。このような形での卒業自体、いいのだろうか。悩みましたし、デビュー10周年目標に頑張りたいとずっと思っていました」と吐露した。

   妊娠を公表した理由について、「考えている中 調べたりしていく中で、今35歳という年齢でこうして命を授かるという事が奇跡なんだと気付き、お世話になっている運営スタッフさん 講師の方に妊娠の事、出産の考えをお伝えさせて頂いたところ、お祝いの言葉をいただき、祝福されて生まれてくる命はなんて幸せなのだろうと思い、皆さまにもお伝えさせていただきました」と明かした。

   中条さんは、「中学生の頃から踏み出した芸能活動ですが、これをもって引退ということではなく、いただいているお仕事 やらせて頂けることは今以上に感謝の気持ちをもって努めさせて頂きたいと思ってますし、やりたい事にはチャレンジしていきます」と決意。「そしてQun☆RiniUにつきましては新体制が始まったばかりです。私から伝えれてない事、引っ張れてない部分があるので、卒業するとは言え、『ハイ終了』ではなく 私にできるサポートはできるまでしたいと考えています」とも伝えた。

「詮索したり面白がって話すのではなく 応援する気持ちを伝えていただけたら」

   中条さんは、「恐縮ですが私から皆さまにひとつお願いがあります。私のモットーは『過去より未来より今』です。今Qun☆RiniUのメンバーとして頑張っている6人を応援することが過去も未来も応援することになると信じています。なので前を見て進むメンバーにご報告させて頂いた私事を特典会やSNSで詮索したり面白がって話すのではなく 応援する気持ちを伝えていただけたら...と思います」と呼びかけている。

   中条さんの最後の舞台は、メンバー・葵ひなたさんの誕生日やグループの1周年祝いも兼ねている。中条さんは、「ぜひ皆様と最高に楽しくてキラキラして、ライブ後には『元気になったー!!』って言える様なステージを一緒に作りたいです。予定もあるとは思いますが調整して来ていただきたいです。いつだって今が最高!を作りましょう」と意気込んだ。

   「長文になりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Qun☆RiniUの応援とこれからを暖かく見守ってくださると幸いです」「たくさんのリプライや引用リツイート、本当にありがとうございます。一つ一つ何度も呼んで皆さまの優しさに触れ、嬉しい気持ちでいっぱいです」と締めくくっている。

姉妹サイト