朝倉未来に「挨拶スルー」され「嫌いになった」 激怒のRIZINファイター再びブチギレ「人としてどうかと思う」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元大相撲力士でRIZINファイターのスダリオ剛さんが2023年5月17日、格闘家の朝倉未来さんに対しツイッターで怒りをあらわにした。

   スダリオさんはこれまでにインスタライブで、朝倉さんが社長を務める格闘技イベント「BreakingDown」の会場を訪れた際、朝倉さんに挨拶をスルーされたなどと訴えていた。

  • 朝倉未来さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
    朝倉未来さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • スダリオ剛さんのツイッター(@TSUYOSHIKAMIYA3)より
    スダリオ剛さんのツイッター(@TSUYOSHIKAMIYA3)より
  • スダリオ剛さんのツイッター(@TSUYOSHIKAMIYA3)より
    スダリオ剛さんのツイッター(@TSUYOSHIKAMIYA3)より
  • スダリオ剛さんのツイッター(@TSUYOSHIKAMIYA3)より
    スダリオ剛さんのツイッター(@TSUYOSHIKAMIYA3)より
  • 朝倉未来さん(写真:Motoo Naka/アフロ)
  • スダリオ剛さんのツイッター(@TSUYOSHIKAMIYA3)より
  • スダリオ剛さんのツイッター(@TSUYOSHIKAMIYA3)より
  • スダリオ剛さんのツイッター(@TSUYOSHIKAMIYA3)より

「あなたたちの興行に顔出してあげて挨拶の一つもないのかよって思って」

   スダリオさんは十両経験のある元大相撲力士で、2020年に総合格闘技に転向したRIZINファイターだ。

   スダリオさんは14日までのインスタライブで、BreakingDownを見に行ったことがあると明かした。かねて運営から誘われており、親交のあった平石光一さんが出場していたことから足を運んだという。

   スダリオさんは「元々は朝倉未来選手、RIZINとか日本の総合格闘技の市場を大きくしてくれて、すごく尊敬してて。かっこいいなと思ってたんですけど」としつつ、朝倉さんの最近の態度などに違和感を覚えるようになったという。「嫌いな理由」として、BreakingDownを見に行った時の態度に苦言を呈した。

「挨拶って言うんですかね、目が合って、なんて言ったらいいんだろ、むかつくような感じだったっすね。『ふーん』って感じで、目が合ってスルーされたから。それで『ああ、こいつら勘違いしてんな』って。あなたたちの興行に顔出してあげて挨拶の一つもないのかよって思って。それで朝倉兄弟は正直嫌いになったっすね」

   朝倉さんは15日のインスタライブで、視聴者からの「スダリオに一言」とのコメントを受け、「あーなんかアレでしょ。『挨拶しなかったからなんか怒ってる』みたいな話ですよね」と言及した。

   最近自身に起きていることとして「俺と関わりありそうな人がインスタライブやってると『朝倉未来さんってどんな人ですか』とかファンの人がコメントで聞いたりして、それに対して思った返答じゃなかった時に、俺のファンがその人を叩くでしょ。そうすると『朝倉信者はキモい』とか言い始めて。何も言ってないのに俺が嫌われていくんですね。って言う現象が最近めっちゃ多くて」と伝えると、「俺何も話したことないからね、言っとくけど」としていた。

   「スダリオがBreakingDownに来てたこと知らなかったんですか」とする質問には、「うーん、どうだっけ? 覚えてないっす、そもそも」と回答した。

姉妹サイト