ファッション雑誌「小悪魔ageha」元モデルで実業家の黒崎みささんが2023年5月15日、夫婦間に問題が生じた影響で、シッターを利用したことをインスタグラムで明かした。
投稿には一部から「シッターに逃げられていいですね。子供が可哀想」との批判が寄せられ、黒崎さんはこれに反論した。
「大好きなパパとママが喧嘩してるほうが可哀想」
双子の男児を育てる黒崎さん。15日のインスタグラムのストーリーズで、「昨日母の日なのに 疲れさせられイベント(旦那のせい)が発生したから 久しぶりにマック食べたら塩分で溺れてる 母の日で何かもらったけど それすら無に返すレベル」と、詳細は伏せたものの夫婦間に問題が生じたことを報告した。
続けて、「子供の前で旦那に怒鳴っちゃったし自己嫌悪 ムカつくから今週全部シッター入れた 私は私で頭冷やしたほうがいい」とも伝えた。
続く投稿では、一部から寄せられた「シッターに逃げられていいですね。子供が可哀想」とのメッセージを紹介。これに対し、黒崎さんは「まず、シッターさんは子供の起床7:00~就寝20:30までいるわけじゃないので 半日は私と一緒なんですよ」「それにご飯の用意はシッターの仕事じゃないので それをするのは私なんですよ」などと反論した。
黒崎さんは、「シッターさんに見てもらいながら離乳食作ったり、スーパー行ったり 一緒に遊んだり それでも可哀想かね?」と問いかけると、「親が余裕なくてカリカリカリカリして いつもより笑顔が少なかったり 大好きなパパとママが喧嘩してるほうが可哀想と私は考えてますよ」と訴えた。