放送作家の鈴木おさむさんが2023年5月14日、タトゥーが入った背中をインスタグラムで公開し、驚く声が上がった。
「どちらもスルーできませんでした」
鈴木さんは、「湿布貼ってたとこが赤くただれてしまった。転んだときに首と背中をやってしまい」と報告。赤みがかった背中の写真を添え、「何日か貼ってたら、こんなことに。どうやったら治るか知ってる人教えてください」と呼びかけると、「ただれより、背中の文字が気になったらスルーしてね」ともコメントした。
写真を見ると、鈴木さんの背中には、妻でお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんの名前のタトゥーが入っている。
鈴木さんは2014年3月に更新したブログで、結婚10年目を迎えた2011年の12月、妻へのクリスマスプレゼントとして「美幸」のタトゥーを入れていたことを報告。「妻はすごく喜んでくれました。僕の背中に入った名前を見ながら『いつまでも見ていられる』と言われすごく嬉しかったな」と大島さんの反応を伝えていた。
今回の投稿には、タトゥーの存在を知らなかったというファンから、「タトゥー入ってたんですか!」「気になるわ 本物ですよね?」「どちらもスルーできませんでした」などと驚く声が上がった。そのほか、「よっ愛妻家!」「LOVEの証」「大島さん愛されてるなー」「素敵すぎます」といった声も寄せられている。