「魔の8回」に連日失点...巨人は「可哀想な状態」「そういう訓練の時間なかった」 江川卓氏が分析

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「大勢さんは見ているとものすごく強気の子」

   江川氏は「大勢さんは見ているとものすごく強気の子なので2球くらいボールになっても『俺のボールは打てないよ』と真ん中に投げることができるハートの強さを持っている。最初からクローザーをやるつもりでキャンプからそういう鍛え方をしているから」と解説し、自身の経験を踏まえ投手心理を説明した。

「キャンプは肩を作って体も作るが心も作る。紅白戦からオープン戦でプレッシャーを感じながら心も作っていく作業もする。それが今の7回、8回に指名される人にそういう訓練する時間がなかったということ。(7回、8回に)誰が良いというより可哀想な状態が来ている」

   5月に入ってから2勝4敗と負け越し、8日時点でリーグ5位に低迷している。チーム防御率はリーグワーストで唯一の4点台だ。連敗脱出に向け9日のDeNA戦は戸郷翔征投手(23)が先発のマウンドに上がる。

1 2
姉妹サイト