DSソフト1840本「全て家にある」...陳列写真に30万いいね 「任天堂愛に脱帽」投稿者に聞く経緯

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

狙うは「3DS」ソフトのコンプリート

   ツイッターの反響は予想以上だったと驚き、「それだけDSが魅力的なゲーム機であるという事だと思います」と所感を述べる。

   DSは「2画面タッチペンという他にはない魅力」があり、大好きな機種だという。手軽に遊べる点も評価している。自身はコレクター寄りで、全てのゲームを遊べているわけではないとしつつ、合間を縫って着手し、「少しずつ自分のペースでプレイしていく予定」だという。

   好きなソフトは、カプコンのミステリーゲーム「ゴースト トリック」。「タッチペンを利用するゲームとしてよくできていると思います。ストーリーも素晴らしいです」と魅力を伝える。「自分の子どもにもいつかやらせたいですね」とも思い描く。

   収集する際はきれいな完品にこだわり、箱・説明書付き、ジャケットの色褪せのないもの、カードなど付属品がある場合はなるべく揃った状態を選んだ。一方、中古だと100円以下で買えるソフトもあったと振り返る。

   「今は3DSを集めており、半分以上は持っています」と浜口さん。「今後ゆっくり無理なく集めていけたら、と思っています。DSと3DSのコンプができたら最高ですね」と意気込んでいる。

1 2
姉妹サイト